GIGAスクール時代の学校 : 自己調整を促し創造性を発揮するICTの活用 : 真学び方情報活用能力が学びに生きる
著者
書誌事項
GIGAスクール時代の学校 : 自己調整を促し創造性を発揮するICTの活用 : 真学び方情報活用能力が学びに生きる
東京書籍, 2021.4
- タイトル別名
-
GIGAスクール時代の学校 : 自己調整を促し創造性を発揮するICTの活用
- タイトル読み
-
GIGA スクール ジダイ ノ ガッコウ : ジコ チョウセイ オ ウナガシ ソウゾウセイ オ ハッキ スル ICT ノ カツヨウ : シン マナビカタ ジョウホウ カツヨウ ノウリョク ガ マナビ ニ イキル
並立書誌 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全62件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 堀田龍也
内容説明・目次
内容説明
タブレット端末は文房具!真学び方—情報活用能力が学びに生きる。
目次
- 特別対談 一人1台端末が「学び」を変える
- 1 タブレット端末のある生活—情報活用能力を育む日常(使って実感!生徒の声;生徒の成果物あれこれ;“写真で見る”タブレット端末カバーのあれこれ)
- 2 実践例(iPadという「文房具」の可能性;ページの見方—授業実践例編;国語科 ほか)
- 3 ICT環境の「運用」と「管理」(図解 これが上教大附属中の学習用ICT環境イメージだ!;ICT支援員さんの1日)
「BOOKデータベース」 より