GIGAスクール時代の学校 : 自己調整を促し創造性を発揮するICTの活用 : 真学び方情報活用能力が学びに生きる

書誌事項

GIGAスクール時代の学校 : 自己調整を促し創造性を発揮するICTの活用 : 真学び方情報活用能力が学びに生きる

上越教育大学附属中学校編著

東京書籍, 2021.4

タイトル別名

GIGAスクール時代の学校 : 自己調整を促し創造性を発揮するICTの活用

タイトル読み

GIGA スクール ジダイ ノ ガッコウ : ジコ チョウセイ オ ウナガシ ソウゾウセイ オ ハッキ スル ICT ノ カツヨウ : シン マナビカタ ジョウホウ カツヨウ ノウリョク ガ マナビ ニ イキル

大学図書館所蔵 件 / 62

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 堀田龍也

内容説明・目次

内容説明

タブレット端末は文房具!真学び方—情報活用能力が学びに生きる。

目次

  • 特別対談 一人1台端末が「学び」を変える
  • 1 タブレット端末のある生活—情報活用能力を育む日常(使って実感!生徒の声;生徒の成果物あれこれ;“写真で見る”タブレット端末カバーのあれこれ)
  • 2 実践例(iPadという「文房具」の可能性;ページの見方—授業実践例編;国語科 ほか)
  • 3 ICT環境の「運用」と「管理」(図解 これが上教大附属中の学習用ICT環境イメージだ!;ICT支援員さんの1日)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ