子どもが動き出す授業を求めて : 授業は子どもと教師でつくるもの

著者

    • 加藤, 裕子 カトウ, ヒロコ

書誌事項

子どもが動き出す授業を求めて : 授業は子どもと教師でつくるもの

加藤裕子著

一莖書房, 2021.5

タイトル読み

コドモ ガ ウゴキダス ジュギョウ オ モトメテ : ジュギョウ ワ コドモ ト キョウシ デ ツクル モノ

大学図書館所蔵 件 / 42

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

斎藤喜博に魅せられた著者が取り組んだ授業の記録。算数・国語・表現、具体的な事実を提示。授業に困っている人。授業の腕をあげたい人。学級づくりで悩んでいる人へ。

目次

  • 4年 円と球
  • 5年 かさの表し方を考えよう
  • 6年 分数のわり算
  • 6年 分数のたし算、ひき算—子どもの考えを組織するということ(1)
  • 6年 分数のかけ算、わり算—子どもの考えを組織するということ(2)
  • 6年 1年間の取り組み
  • 6年 子どもが動き出すとき—舞踊表現「ペルシアの市場にて」に取り組んで

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC0755878X
  • ISBN
    • 9784870742338
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    218p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ