KPIマネジメントの再構築 : 見える化とコミュニケーションが導くPDCA改革

書誌事項

KPIマネジメントの再構築 : 見える化とコミュニケーションが導くPDCA改革

大工舎宏著

日本能率協会マネジメントセンター, 2021.6

タイトル別名

Key Performance Indicator

タイトル読み

KPI マネジメント ノ サイコウチク : ミエルカ ト コミュニケーション ガ ミチビク PDCA カイカク

大学図書館所蔵 件 / 13

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

“なぜKPIをうまく活用できなくなってしまうのか”“不調に陥る要因と脱却するためのポイント”“KPIマネジメントで成果をあげている企業の取組み方”“本質はPDCAを通じた組織内コミュニケーションの強化”多くの実践企業の学びから整理したKPIをより良く活用するための進め方。

目次

  • 第1章 PDCAが不調に陥っているサイン(PDCAが不調に陥っている現象例;達成されない経営計画・実行されない経営計画;KPIマネジメントでよく見られる課題)
  • 第2章 KPIマネジメントをうまく活用できなくなる要因1—KPIの設定(Plan)の側面(KPIの一般的な活用場面;うまく活用できなくなる要因)
  • 第3章 KPIマネジメントをうまく活用できなくなる要因2—KPIの運用(Do‐Check‐Action)の側面
  • 第4章 KPIマネジメントを再構築するための進め方8つのポイント(KPIマネジメント再構築の進め方の側面;組織行動の側面)
  • 第5章 KPIマネジメントの取組みが発足する背景—代表事例紹介

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC0816125X
  • ISBN
    • 9784820729273
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    226p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ