KPIマネジメントの再構築 : 見える化とコミュニケーションが導くPDCA改革
著者
書誌事項
KPIマネジメントの再構築 : 見える化とコミュニケーションが導くPDCA改革
日本能率協会マネジメントセンター, 2021.6
- タイトル別名
-
Key Performance Indicator
- タイトル読み
-
KPI マネジメント ノ サイコウチク : ミエルカ ト コミュニケーション ガ ミチビク PDCA カイカク
大学図書館所蔵 件 / 全13件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
“なぜKPIをうまく活用できなくなってしまうのか”“不調に陥る要因と脱却するためのポイント”“KPIマネジメントで成果をあげている企業の取組み方”“本質はPDCAを通じた組織内コミュニケーションの強化”多くの実践企業の学びから整理したKPIをより良く活用するための進め方。
目次
- 第1章 PDCAが不調に陥っているサイン(PDCAが不調に陥っている現象例;達成されない経営計画・実行されない経営計画;KPIマネジメントでよく見られる課題)
- 第2章 KPIマネジメントをうまく活用できなくなる要因1—KPIの設定(Plan)の側面(KPIの一般的な活用場面;うまく活用できなくなる要因)
- 第3章 KPIマネジメントをうまく活用できなくなる要因2—KPIの運用(Do‐Check‐Action)の側面
- 第4章 KPIマネジメントを再構築するための進め方8つのポイント(KPIマネジメント再構築の進め方の側面;組織行動の側面)
- 第5章 KPIマネジメントの取組みが発足する背景—代表事例紹介
「BOOKデータベース」 より