KPIマネジメントの再構築 : 見える化とコミュニケーションが導くPDCA改革
Author(s)
Bibliographic Information
KPIマネジメントの再構築 : 見える化とコミュニケーションが導くPDCA改革
日本能率協会マネジメントセンター, 2021.6
- Other Title
-
Key Performance Indicator
- Title Transcription
-
KPI マネジメント ノ サイコウチク : ミエルカ ト コミュニケーション ガ ミチビク PDCA カイカク
Available at 13 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
“なぜKPIをうまく活用できなくなってしまうのか”“不調に陥る要因と脱却するためのポイント”“KPIマネジメントで成果をあげている企業の取組み方”“本質はPDCAを通じた組織内コミュニケーションの強化”多くの実践企業の学びから整理したKPIをより良く活用するための進め方。
Table of Contents
- 第1章 PDCAが不調に陥っているサイン(PDCAが不調に陥っている現象例;達成されない経営計画・実行されない経営計画;KPIマネジメントでよく見られる課題)
- 第2章 KPIマネジメントをうまく活用できなくなる要因1—KPIの設定(Plan)の側面(KPIの一般的な活用場面;うまく活用できなくなる要因)
- 第3章 KPIマネジメントをうまく活用できなくなる要因2—KPIの運用(Do‐Check‐Action)の側面
- 第4章 KPIマネジメントを再構築するための進め方8つのポイント(KPIマネジメント再構築の進め方の側面;組織行動の側面)
- 第5章 KPIマネジメントの取組みが発足する背景—代表事例紹介
by "BOOK database"