スポーツビジネスの「キャズム」 : 新リーグ、新チームの成功と失敗を分けるマーケティング理論
著者
書誌事項
スポーツビジネスの「キャズム」 : 新リーグ、新チームの成功と失敗を分けるマーケティング理論
(ASC叢書, 3)
晃洋書房, 2021.6
- タイトル別名
-
The chasm of sports business
スポーツビジネスのキャズム : 新リーグ新チームの成功と失敗を分けるマーケティング理論
- タイトル読み
-
スポーツ ビジネス ノ キャズム : シンリーグ シンチーム ノ セイコウ ト シッパイ オ ワケル マーケティング リロン
電子リソースにアクセスする 全1件
並立書誌 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全109件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: スポーツと都市協議会
執筆者 (掲載順) : 花内誠, 徳田昭夫, 上田滋夢, 萩原悟一, 藤本淳也, 和田由佳子, 横山暁, 伊坂忠夫, 上林功, 池田敦司
文献あり
収録内容
- スポーツビジネスとキャズム理論の応用 / 花内誠著
- スポーツの普及に潜む「もうひとつのキャズム」 / 徳田昭雄著
- 日本のスポーツに潜むキャズム / 上田滋夢著
- 海外におけるスポーツビジネスと「普及学」「キャズム」の研究 / 萩原悟一著
- Jリーグビジネスにおけるキャズム / 藤本淳也著
- メガスポーツイベントとキャズム / 和田由佳子著
- 大学スポーツにおける観戦者調査 / 横山暁著
- postコロナ時代におけるスポーツの未来像. 1 関西の大学スポーツイノベーションを考える / 伊坂忠夫, 藤本淳也, 上田滋夢述 ; 和田由佳子モデレーター
- postコロナ時代におけるスポーツの未来像. 2 コミュニティクラブがカギを握る / 羽生英之, 上林功, 池田敦司述 ; 花内誠モデレーター
- キャズムを越えて / 花内誠著
内容説明・目次
内容説明
「地域密着」「プロ化」に立ちふさがる「キャズム(深い溝)」とは何か?報道される新リーグ、新チームの成功は「キャズム」を越えているのか?日本のスポーツが五輪後、コロナ禍後に発展するためのマーケティング理論を考える。
目次
- 1 問題提起(スポーツビジネスとキャズム理論の応用)
- 2 理論の背景(スポーツの普及に潜む「もうひとつのキャズム」—イノベーション論からみたキャズム理論の射程;日本のスポーツに潜むキャズム;海外におけるスポーツビジネスと「普及学」「キャズム」の研究)
- 3 スポーツの普及とキャズムの実際(Jリーグビジネスにおけるキャズム;メガスポーツイベントとキャズム—するスポーツとみるスポーツにおけるラグビーの事例;大学スポーツにおける観戦者調査)
- 4 Withコロナ/Postコロナ時代におけるスポーツの未来像 経営学・イノベーションから切り拓く(立命館大学スポーツ健康科学研究センターシンポジウム)(postコロナ時代におけるスポーツの未来像1 関西の大学スポーツイノベーションを考える;postコロナ時代におけるスポーツの未来像2 コミュニティクラブがカギを握る)
- 5 まとめにかえて(キャズムを越えて—一連の論考を通してみえてきたこと)
「BOOKデータベース」 より