スポーツビジネスの「キャズム」 : 新リーグ、新チームの成功と失敗を分けるマーケティング理論
著者
書誌事項
スポーツビジネスの「キャズム」 : 新リーグ、新チームの成功と失敗を分けるマーケティング理論
(ASC叢書, 3)
晃洋書房, 2021.6
- タイトル別名
-
The chasm of sports business
スポーツビジネスのキャズム : 新リーグ新チームの成功と失敗を分けるマーケティング理論
- タイトル読み
-
スポーツ ビジネス ノ キャズム : シンリーグ シンチーム ノ セイコウ ト シッパイ オ ワケル マーケティング リロン
電子リソースにアクセスする 全1件
並立書誌 全1件
大学図書館所蔵 全109件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: スポーツと都市協議会
執筆者 (掲載順) : 花内誠, 徳田昭夫, 上田滋夢, 萩原悟一, 藤本淳也, 和田由佳子, 横山暁, 伊坂忠夫, 上林功, 池田敦司
文献あり
収録内容
- スポーツビジネスとキャズム理論の応用 / 花内誠著
- スポーツの普及に潜む「もうひとつのキャズム」 / 徳田昭雄著
- 日本のスポーツに潜むキャズム / 上田滋夢著
- 海外におけるスポーツビジネスと「普及学」「キャズム」の研究 / 萩原悟一著
- Jリーグビジネスにおけるキャズム / 藤本淳也著
- メガスポーツイベントとキャズム / 和田由佳子著
- 大学スポーツにおける観戦者調査 / 横山暁著
- postコロナ時代におけるスポーツの未来像. 1 関西の大学スポーツイノベーションを考える / 伊坂忠夫, 藤本淳也, 上田滋夢述 ; 和田由佳子モデレーター
- postコロナ時代におけるスポーツの未来像. 2 コミュニティクラブがカギを握る / 羽生英之, 上林功, 池田敦司述 ; 花内誠モデレーター
- キャズムを越えて / 花内誠著
内容説明・目次
内容説明
「地域密着」「プロ化」に立ちふさがる「キャズム(深い溝)」とは何か?報道される新リーグ、新チームの成功は「キャズム」を越えているのか?日本のスポーツが五輪後、コロナ禍後に発展するためのマーケティング理論を考える。
目次
- 1 問題提起(スポーツビジネスとキャズム理論の応用)
- 2 理論の背景(スポーツの普及に潜む「もうひとつのキャズム」—イノベーション論からみたキャズム理論の射程;日本のスポーツに潜むキャズム;海外におけるスポーツビジネスと「普及学」「キャズム」の研究)
- 3 スポーツの普及とキャズムの実際(Jリーグビジネスにおけるキャズム;メガスポーツイベントとキャズム—するスポーツとみるスポーツにおけるラグビーの事例;大学スポーツにおける観戦者調査)
- 4 Withコロナ/Postコロナ時代におけるスポーツの未来像 経営学・イノベーションから切り拓く(立命館大学スポーツ健康科学研究センターシンポジウム)(postコロナ時代におけるスポーツの未来像1 関西の大学スポーツイノベーションを考える;postコロナ時代におけるスポーツの未来像2 コミュニティクラブがカギを握る)
- 5 まとめにかえて(キャズムを越えて—一連の論考を通してみえてきたこと)
「BOOKデータベース」 より