開発者のためのマーケティング : 技術が市場につながる

著者

    • 池田, 裕一 イケダ, ヒロカズ

書誌事項

開発者のためのマーケティング : 技術が市場につながる

池田裕一著

(Do books)

同文舘出版, 2021.7

タイトル別名

技術が市場につながる開発者のためのマーケティング

タイトル読み

カイハツシャ ノ タメ ノ マーケティング : ギジュツ ガ シジョウ ニ ツナガル

大学図書館所蔵 件 / 25

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

技術の強みを知る(内部分析・外部分析)、技術の使い道を決める(シーズ・ニーズ変換)、技術の出口を作る(テーマ設定)、企画をアピールする(テーマ提案)—開発担当者に必要なマーケティングの実践手順を4段階・15ステップで解説。

目次

  • 1章 開発者に求められるマーケティングとは
  • 2章 技術マーケティングの15ステップ
  • 3章 技術の強みを知る
  • 4章 技術の使い道を決める
  • 5章 技術の出口を作る
  • 6章 企画をアピールする
  • 7章 技術マーケティングの実践例

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

  • Do books

    同文舘出版

    所蔵館1館

詳細情報

ページトップへ