開発者のためのマーケティング : 技術が市場につながる
著者
書誌事項
開発者のためのマーケティング : 技術が市場につながる
(Do books)
同文舘出版, 2021.7
- タイトル別名
-
技術が市場につながる開発者のためのマーケティング
- タイトル読み
-
カイハツシャ ノ タメ ノ マーケティング : ギジュツ ガ シジョウ ニ ツナガル
大学図書館所蔵 件 / 全25件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
技術の強みを知る(内部分析・外部分析)、技術の使い道を決める(シーズ・ニーズ変換)、技術の出口を作る(テーマ設定)、企画をアピールする(テーマ提案)—開発担当者に必要なマーケティングの実践手順を4段階・15ステップで解説。
目次
- 1章 開発者に求められるマーケティングとは
- 2章 技術マーケティングの15ステップ
- 3章 技術の強みを知る
- 4章 技術の使い道を決める
- 5章 技術の出口を作る
- 6章 企画をアピールする
- 7章 技術マーケティングの実践例
「BOOKデータベース」 より