開発者のためのマーケティング : 技術が市場につながる
著者
書誌事項
開発者のためのマーケティング : 技術が市場につながる
(Do books)
同文舘出版, 2021.7
- タイトル別名
-
技術が市場につながる開発者のためのマーケティング
- タイトル読み
-
カイハツシャ ノ タメ ノ マーケティング : ギジュツ ガ シジョウ ニ ツナガル
大学図書館所蔵 全25件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
技術の強みを知る(内部分析・外部分析)、技術の使い道を決める(シーズ・ニーズ変換)、技術の出口を作る(テーマ設定)、企画をアピールする(テーマ提案)—開発担当者に必要なマーケティングの実践手順を4段階・15ステップで解説。
目次
- 1章 開発者に求められるマーケティングとは
- 2章 技術マーケティングの15ステップ
- 3章 技術の強みを知る
- 4章 技術の使い道を決める
- 5章 技術の出口を作る
- 6章 企画をアピールする
- 7章 技術マーケティングの実践例
「BOOKデータベース」 より