開発者のためのマーケティング : 技術が市場につながる
Author(s)
Bibliographic Information
開発者のためのマーケティング : 技術が市場につながる
(Do books)
同文舘出版, 2021.7
- Other Title
-
技術が市場につながる開発者のためのマーケティング
- Title Transcription
-
カイハツシャ ノ タメ ノ マーケティング : ギジュツ ガ シジョウ ニ ツナガル
Available at 25 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
技術の強みを知る(内部分析・外部分析)、技術の使い道を決める(シーズ・ニーズ変換)、技術の出口を作る(テーマ設定)、企画をアピールする(テーマ提案)—開発担当者に必要なマーケティングの実践手順を4段階・15ステップで解説。
Table of Contents
- 1章 開発者に求められるマーケティングとは
- 2章 技術マーケティングの15ステップ
- 3章 技術の強みを知る
- 4章 技術の使い道を決める
- 5章 技術の出口を作る
- 6章 企画をアピールする
- 7章 技術マーケティングの実践例
by "BOOK database"