小さなメーカーが生き残る経営術 : 独自市場のつくり方

Author(s)

    • 村松, 勝 ムラマツ, マサル
    • 吉田, 隆太 ヨシダ, リュウタ

Bibliographic Information

小さなメーカーが生き残る経営術 : 独自市場のつくり方

村松勝, 吉田隆太著

セルバ出版 , 三省堂書店/創英社 (発売), 2021.6

Other Title

カテゴリーキラー戦略story「ザ・エッセンス」シリーズ

Title Transcription

チイサナ メーカー ガ イキノコル ケイエイジュツ : ドクジ シジョウ ノ ツクリカタ

Available at  / 9 libraries

Note

「カテゴリーキラー戦略Story「ザ・エッセンス」シリーズ」とブックジャケットにあり

Description and Table of Contents

Description

自社の価格というものは、日常的に当たり前のように行っていること、特別だと思っていないことに潜んでいる場合がある。それを見つけるためには、自社を客観視して眺めないといけないのだが、それができている経営者に出会うことはめったにない。小さなメーカーが「生き残る」には、現在攻めている市場の中でも、独特の立ち位置を創り出すことだ。カテゴリーキラー戦略Story「ザ・エッセンス」シリーズ。

Table of Contents

  • 工場がフル稼働しっぱなし!売上を生み出す極意とは?(会社をたたむ寸前まで追い詰められていた経営者の告白;一口にコンサルティングと言っても、専門性はそれぞれ ほか)
  • ポイント1 あなたが効率を追求すべきことと、手間をかけるべきこととの「ズレ」(あえて効率を追求しないワケとは;あなたは幸運の女神の「前髪」に気づけるか? ほか)
  • ポイント2 あなたが提供していることと、お客さんが望んでいることとの「ズレ」(経営者が外せない「○○○○」とは何か;「売り方」の前に「売る物」が大事な理由とは ほか)
  • ポイント3 あなたが伝えていることと、お客さんに認識されていることとの「ズレ」(自ら、売上が上がるチャンスを逃していないか?;「伝える」ために大切な「○」と「○」とは ほか)
  • 真のニーズを掘り下げると同時に、城壁を築き、独自の市場をつくれ!(カテゴリーキラーを1つ、つくれば終わりではない理由とは;なぜ3つ以上をすすめるのか? ほか)

by "BOOK database"

Details

Page Top