小さなメーカーが生き残る経営術 : 独自市場のつくり方
著者
書誌事項
小さなメーカーが生き残る経営術 : 独自市場のつくり方
セルバ出版 , 三省堂書店/創英社 (発売), 2021.6
- タイトル別名
-
カテゴリーキラー戦略story「ザ・エッセンス」シリーズ
- タイトル読み
-
チイサナ メーカー ガ イキノコル ケイエイジュツ : ドクジ シジョウ ノ ツクリカタ
大学図書館所蔵 件 / 全9件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
「カテゴリーキラー戦略Story「ザ・エッセンス」シリーズ」とブックジャケットにあり
内容説明・目次
内容説明
自社の価格というものは、日常的に当たり前のように行っていること、特別だと思っていないことに潜んでいる場合がある。それを見つけるためには、自社を客観視して眺めないといけないのだが、それができている経営者に出会うことはめったにない。小さなメーカーが「生き残る」には、現在攻めている市場の中でも、独特の立ち位置を創り出すことだ。カテゴリーキラー戦略Story「ザ・エッセンス」シリーズ。
目次
- 工場がフル稼働しっぱなし!売上を生み出す極意とは?(会社をたたむ寸前まで追い詰められていた経営者の告白;一口にコンサルティングと言っても、専門性はそれぞれ ほか)
- ポイント1 あなたが効率を追求すべきことと、手間をかけるべきこととの「ズレ」(あえて効率を追求しないワケとは;あなたは幸運の女神の「前髪」に気づけるか? ほか)
- ポイント2 あなたが提供していることと、お客さんが望んでいることとの「ズレ」(経営者が外せない「○○○○」とは何か;「売り方」の前に「売る物」が大事な理由とは ほか)
- ポイント3 あなたが伝えていることと、お客さんに認識されていることとの「ズレ」(自ら、売上が上がるチャンスを逃していないか?;「伝える」ために大切な「○」と「○」とは ほか)
- 真のニーズを掘り下げると同時に、城壁を築き、独自の市場をつくれ!(カテゴリーキラーを1つ、つくれば終わりではない理由とは;なぜ3つ以上をすすめるのか? ほか)
「BOOKデータベース」 より