目標-指導-評価を一体化する「国語」「算数・数学」の学習評価 : 特別支援学校学習指導要領
著者
書誌事項
目標-指導-評価を一体化する「国語」「算数・数学」の学習評価 : 特別支援学校学習指導要領
(特別支援教育サポートBOOKS)
明治図書出版, 2021.9
- タイトル別名
-
目標指導評価を一体化する国語算数数学の学習評価
- タイトル読み
-
モクヒョウ シドウ ヒョウカ オ イッタイカ スル コクゴ サンスウ スウガク ノ ガクシュウ ヒョウカ : トクベツ シエン ガッコウ ガクシュウ シドウ ヨウリョウ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全16件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
段階、領域を網羅した「指導と評価の実際」。体系的にわかる評価の視点。
目次
- 第1章 学習指導要領に準拠した学習評価の方法(特別支援教育における「深い学び」と学習評価;「指導」と「評価」を一体化する ほか)
- 第2章 国語の「深い学び」と評価規準(「聞くこと・話すこと」(小学部1段階)の指導と評価の方法;「聞くこと・話すこと」(小学部2段階以上)の指導と評価の方法 ほか)
- 第3章 算数・数学の「深い学び」と評価規準(「数量の基礎」(小学部1段階)の指導と評価の方法;「数と計算」(小学部1段階)の指導と評価の方法 ほか)
- 第4章 学習評価の実践課題と今後の展望(中学部・高等部段階の教科学習と評価規準;重度重複障害児の学習内容と評価の視点 ほか)
「BOOKデータベース」 より