Unity3Dゲーム開発ではじめるC#プログラミング

書誌事項

Unity3Dゲーム開発ではじめるC#プログラミング

Harrison Ferrone著 ; 吉川邦夫訳

(Impress top gear)

インプレス, 2021.8

タイトル別名

Learning C# by developing games with Unity 2020

C#プログラミング : Unity 3Dゲーム開発ではじめる

タイトル読み

Unity 3D ゲーム カイハツ デ ハジメル C# プログラミング

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注記

原著第5版の翻訳

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内容説明・目次

内容説明

シンプルなゲームを作りながら、C#とUnityの概念や基本を理解できる!

目次

  • 開発環境を理解しよう
  • プログラミングの構成要素
  • 変数と型とメソッドの世界
  • 制御の流れとコレクション
  • クラスと構造体とOOP
  • Unityに挑む
  • 動きとカメラ制御と衝突
  • ゲームのメカニズムを記述する
  • 基本的なAIと敵の動き
  • 再び、型とメソッドとクラスについて
  • スタックとキューとハッシュセット
  • ジェネリック、デリケート、イベント、例外処理など
  • C#とUnityの旅はまだ続く

「BOOKデータベース」 より

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