学びの意味を追究した中学校地理の単元デザイン
著者
書誌事項
学びの意味を追究した中学校地理の単元デザイン
明治図書出版, 2021.9
- タイトル別名
-
Social studies unit design
中学校地理の単元デザイン : 学びの意味を追究した
- タイトル読み
-
マナビ ノ イミ オ ツイキュウシタ チュウガッコウ チリ ノ タンゲン デザイン
大学図書館所蔵 件 / 全39件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献・参考資料 : 各章末
内容説明・目次
目次
- 第1章 学びの意味を求めて(社会科の課題の理念;C3フレームワークとIDM;IDMのキー概念と学習指導要領;IDMを具体化する筋道 ほか)
- 第2章 「中学地理」の単元をデザインする(世界のすがた—世界の中心はどこか;日本のすがた—「マイ・タイムライン」を作ろう;世界各地の人々の生活と環境(1)—世界の伝統的な衣食住の20年後;世界各地の人々の生活と環境(2)—写真資料から地域の特徴を読み取る ほか)
- 第3章 学校・教室空間に閉ざさない、デジタル社会へ—社会へ開かれた社会科をつくる(ICT活用で変わる社会科の学び)
「BOOKデータベース」 より