学びの意味を追究した中学校地理の単元デザイン
Author(s)
Bibliographic Information
学びの意味を追究した中学校地理の単元デザイン
明治図書出版, 2021.9
- Other Title
-
Social studies unit design
中学校地理の単元デザイン : 学びの意味を追究した
- Title Transcription
-
マナビ ノ イミ オ ツイキュウシタ チュウガッコウ チリ ノ タンゲン デザイン
Available at / 39 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献・参考資料 : 各章末
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 学びの意味を求めて(社会科の課題の理念;C3フレームワークとIDM;IDMのキー概念と学習指導要領;IDMを具体化する筋道 ほか)
- 第2章 「中学地理」の単元をデザインする(世界のすがた—世界の中心はどこか;日本のすがた—「マイ・タイムライン」を作ろう;世界各地の人々の生活と環境(1)—世界の伝統的な衣食住の20年後;世界各地の人々の生活と環境(2)—写真資料から地域の特徴を読み取る ほか)
- 第3章 学校・教室空間に閉ざさない、デジタル社会へ—社会へ開かれた社会科をつくる(ICT活用で変わる社会科の学び)
by "BOOK database"