どう教える?日本語教育「読解・会話・作文・聴解」の授業

Author(s)

    • 望月, 雅美 モチズキ, マサミ

Bibliographic Information

どう教える?日本語教育「読解・会話・作文・聴解」の授業

望月雅美著

(日本語教師ハンドブック)

アルク, 2021.9

Other Title

日本語教育「読解・会話・作文・聴解」の授業 : どう教える?

どう教える日本語教育読解会話作文聴解の授業

Title Transcription

ドウ オシエル ニホンゴ キョウイク ドッカイ カイワ サクブン チョウカイ ノ ジュギョウ

Available at  / 61 libraries

Note

付属資料 (54p) : 授業例での使用教材と資料例

使用教材一覧, 参考文献一覧: p215

Description and Table of Contents

Description

4技能の教え方をこれ1冊で!授業の組み立て方のキホンがわかる!

Table of Contents

  • 第1章 授業のキホン(文型授業の組み立て;技能別授業の組み立て ほか)
  • 第2章 読解授業の作り方(「読む」とは/読解授業で何を学ぶのか;読解教材のレベル ほか)
  • 第3章 会話授業の作り方(「会話」とは/会話授業で何を学ぶのか;会話の種類とレベル ほか)
  • 第4章 作文授業の作り方(「書く」とは/作文授業で何を学ぶのか;作文の種類とテーマ選び ほか)
  • 第5章 聴解授業の作り方(「聞く」とは/聴解授業で何を学ぶのか;聴解教材の種類とレベル ほか)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

Page Top