社会人のためのコミュニケーションマナー50

Author(s)

Bibliographic Information

社会人のためのコミュニケーションマナー50

牛島留理子, ブレインワークス共著

(ヒューマンブランドシリーズ, 第3弾)

カナリア書房, 2008.3

Title Transcription

シャカイジン ノ タメノ コミュニケーション マナー 50

Available at  / 3 libraries

Description and Table of Contents

Description

人とのかかわりなくして仕事はできない。EQを発揮してコミュニケーションの達人を目指せ。コミュニケーションマナーをより実りのあるものに発展させるためのエッセンス。

Table of Contents

  • 1 できて当たり前!コミュニケーションマナー(出社して何も言わずに席についたら、「あれ?いたの?」と言われた。;自分の話ばかりしていたら、「あなたの話はもういいよ」と言われた。 ほか)
  • 2 ついついやってしまいがちなコミュニケーションマナー(自分が同僚にうっかり話してしまった一言が取引先の耳に入り、「信用できない」と言われてしまった。;全部自分一人で片付けようとしたが、抱え込みすぎて失敗した。 ほか)
  • 3 社内(上司・先輩・同僚)で活かすコミュニケーションマナー(先輩に「人付き合いの原点はちょっとした一言だよ」と言われた。;飲み会のとき、あまりお酒が好きではないので断ったら、「飲み会の目的は飲むことだけではないよ」と言われた。 ほか)
  • 4 お客様・社外の人との信用を高めるコミュニケーションマナー(「今日の商談うまくいきましたね」と先輩に言うと、「ちゃんと相手を見ていたか?」とたしなめられた。;商談中に携帯電話が鳴った!いつもの癖でその場で出てしまった。 ほか)
  • 5 グローバルな社会で活躍するためのコミュニケーションマナー(会議で黙ったままでいたら、「考えはないのですか?」と突っ込まれた。;外国人に片言でなかなか伝わらなかったが、身振り手振りで最後にはどうにか通じた。 ほか)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BC09869383
  • ISBN
    • 9784778200602
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    123p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Parent Bibliography ID
Page Top