社会人のためのコミュニケーションマナー50

著者

書誌事項

社会人のためのコミュニケーションマナー50

牛島留理子, ブレインワークス共著

(ヒューマンブランドシリーズ, 第3弾)

カナリア書房, 2008.3

タイトル読み

シャカイジン ノ タメノ コミュニケーション マナー 50

大学図書館所蔵 件 / 3

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

人とのかかわりなくして仕事はできない。EQを発揮してコミュニケーションの達人を目指せ。コミュニケーションマナーをより実りのあるものに発展させるためのエッセンス。

目次

  • 1 できて当たり前!コミュニケーションマナー(出社して何も言わずに席についたら、「あれ?いたの?」と言われた。;自分の話ばかりしていたら、「あなたの話はもういいよ」と言われた。 ほか)
  • 2 ついついやってしまいがちなコミュニケーションマナー(自分が同僚にうっかり話してしまった一言が取引先の耳に入り、「信用できない」と言われてしまった。;全部自分一人で片付けようとしたが、抱え込みすぎて失敗した。 ほか)
  • 3 社内(上司・先輩・同僚)で活かすコミュニケーションマナー(先輩に「人付き合いの原点はちょっとした一言だよ」と言われた。;飲み会のとき、あまりお酒が好きではないので断ったら、「飲み会の目的は飲むことだけではないよ」と言われた。 ほか)
  • 4 お客様・社外の人との信用を高めるコミュニケーションマナー(「今日の商談うまくいきましたね」と先輩に言うと、「ちゃんと相手を見ていたか?」とたしなめられた。;商談中に携帯電話が鳴った!いつもの癖でその場で出てしまった。 ほか)
  • 5 グローバルな社会で活躍するためのコミュニケーションマナー(会議で黙ったままでいたら、「考えはないのですか?」と突っ込まれた。;外国人に片言でなかなか伝わらなかったが、身振り手振りで最後にはどうにか通じた。 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC09869383
  • ISBN
    • 9784778200602
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    123p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 親書誌ID
ページトップへ