社会人のためのコミュニケーションマナー50
著者
書誌事項
社会人のためのコミュニケーションマナー50
(ヒューマンブランドシリーズ, 第3弾)
カナリア書房, 2008.3
- タイトル読み
-
シャカイジン ノ タメノ コミュニケーション マナー 50
大学図書館所蔵 件 / 全3件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
人とのかかわりなくして仕事はできない。EQを発揮してコミュニケーションの達人を目指せ。コミュニケーションマナーをより実りのあるものに発展させるためのエッセンス。
目次
- 1 できて当たり前!コミュニケーションマナー(出社して何も言わずに席についたら、「あれ?いたの?」と言われた。;自分の話ばかりしていたら、「あなたの話はもういいよ」と言われた。 ほか)
- 2 ついついやってしまいがちなコミュニケーションマナー(自分が同僚にうっかり話してしまった一言が取引先の耳に入り、「信用できない」と言われてしまった。;全部自分一人で片付けようとしたが、抱え込みすぎて失敗した。 ほか)
- 3 社内(上司・先輩・同僚)で活かすコミュニケーションマナー(先輩に「人付き合いの原点はちょっとした一言だよ」と言われた。;飲み会のとき、あまりお酒が好きではないので断ったら、「飲み会の目的は飲むことだけではないよ」と言われた。 ほか)
- 4 お客様・社外の人との信用を高めるコミュニケーションマナー(「今日の商談うまくいきましたね」と先輩に言うと、「ちゃんと相手を見ていたか?」とたしなめられた。;商談中に携帯電話が鳴った!いつもの癖でその場で出てしまった。 ほか)
- 5 グローバルな社会で活躍するためのコミュニケーションマナー(会議で黙ったままでいたら、「考えはないのですか?」と突っ込まれた。;外国人に片言でなかなか伝わらなかったが、身振り手振りで最後にはどうにか通じた。 ほか)
「BOOKデータベース」 より