子どもの聞く力、行動する力を育てる!指示の技術
著者
書誌事項
子どもの聞く力、行動する力を育てる!指示の技術
学陽書房, 2021.9
- タイトル別名
-
子どもの聞く力行動する力を育てる指示の技術
指示の技術 : 子どもの聞く力、行動する力を育てる!
- タイトル読み
-
コドモ ノ キク チカラ、コウドウ スル チカラ オ ソダテル!シジ ノ ギジュツ
大学図書館所蔵 件 / 全62件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p174
内容説明・目次
目次
- 第1章 子どもに「伝わる」指示の基本(指示は教師の生命線だ!;まず基本を押さえる!ただし、それだけで満足してはいけない! ほか)
- 第2章 子どもを「動かす」指示—聞く力を育てる(指示には「動かす指示」と「考え自ら動く指示」がある;「動かす指示」で育てる力とは? ほか)
- 第3章 子どもが「動く」指示—考える力、行動する力を育てる(「考え自ら動く指示」の概要とねらい;「考え自ら動く指示」で育てる力とは? ほか)
- 第4章 さらに子どもを自立に導く指示(自分の指示を疑う意識を持つこと;指示に自己決定をからめる ほか)
- 第5章 具体的な場面でわかる!指示の出し方(様々な場面での指示の出し方;登校時 ほか)
「BOOKデータベース」 より