学びに凸凹のある子が輝くデジタル時代の教育支援ガイド : 子ども・保護者・教師からの100の提言
著者
書誌事項
学びに凸凹のある子が輝くデジタル時代の教育支援ガイド : 子ども・保護者・教師からの100の提言
(学研のヒューマンケアブックス)
学研教育みらい , 学研プラス(発売), 2021.10
- タイトル別名
-
学びに凸凹のある子が輝くデジタル時代の教育支援ガイド : 子ども保護者教師からの100の提言
- タイトル読み
-
マナビ ニ デコボコ ノ アル コ ガ カガヤク デジタル ジダイ ノ キョウイク シエン ガイド : コドモ ホゴシャ キョウシ カラ ノ 100 ノ テイゲン
大学図書館所蔵 全55件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
学びに凸凹のある子が本来の力を生かして学び、進学するためにどうすればいいのか—。教育現場からの100の「提言」により小学校から大学までの学校生活や授業での「合理的配慮」の実際、取り入れやすい具体的な支援・指導のノウハウやツールがわかる。
目次
- 第1章 GIGAスクールの実現に向けて(自分のペースで好きに学べる環境を;教育現場に望む、ICT活用への理解 ほか)
- 第2章 入試における合理的配慮を考える(試験全体に求められるインクルージョン;大切なのは、まず大人が変わること ほか)
- 第3章 一人ひとりに合わせた合理的配慮が力を伸ばす(子どもが誇りを持てる「自分の学び方」を;教師は子どもに成長させてもらっている ほか)
- 第4章 凸凹が輝く教育の場(発達障害、めざすは起業家;仲間と笑い合い楽しい教室 ほか)
- 第5章 凸凹が輝くツール(読み書き支援ツール;コミュニケーションツール ほか)
「BOOKデータベース」 より