ピア・フィードバック : ICTも活用した生徒主体の学び方
著者
書誌事項
ピア・フィードバック : ICTも活用した生徒主体の学び方
新評論, 2021.10
- タイトル別名
-
Peer feedback in the classroom : empowering students to be the experts
ピアフィードバック
- タイトル読み
-
ピア フィードバック : ICT モ カツヨウ シタ セイト シュタイ ノ マナビカタ
大学図書館所蔵 件 / 全72件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の訳者: 山本佐江, 吉田新一郎
文献: p208-210
内容説明・目次
内容説明
教師に尋ねる前に3人のクラスメイトに質問を。アメリカ発の最新手法で主体的な学びを実現。
目次
- 1 フィードバックの力(ピア・フィードバックを生徒に教えるための理論的根拠;生徒同士がサポートしあうクラスをつくる;有意義なフィードバックとはどのようなものか)
- 2 フィードバックを生徒に紹介する(フィードバックの受け取り方と活用法を教える;生徒がフィードバックのプロセスを理解できるようにする)
- 3 ピア・フィードバックの基本(エキスパート・グループの育成と維持;ピア・フィードバックを支えるICTの使用)
「BOOKデータベース」 より