書誌事項

ピア・フィードバック : ICTも活用した生徒主体の学び方

スター・サックシュタイン [著] ; 田中理紗 [ほか] 訳

新評論, 2021.10

タイトル別名

Peer feedback in the classroom : empowering students to be the experts

ピアフィードバック

タイトル読み

ピア フィードバック : ICT モ カツヨウ シタ セイト シュタイ ノ マナビカタ

大学図書館所蔵 件 / 72

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の訳者: 山本佐江, 吉田新一郎

文献: p208-210

内容説明・目次

内容説明

教師に尋ねる前に3人のクラスメイトに質問を。アメリカ発の最新手法で主体的な学びを実現。

目次

  • 1 フィードバックの力(ピア・フィードバックを生徒に教えるための理論的根拠;生徒同士がサポートしあうクラスをつくる;有意義なフィードバックとはどのようなものか)
  • 2 フィードバックを生徒に紹介する(フィードバックの受け取り方と活用法を教える;生徒がフィードバックのプロセスを理解できるようにする)
  • 3 ピア・フィードバックの基本(エキスパート・グループの育成と維持;ピア・フィードバックを支えるICTの使用)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC10104102
  • ISBN
    • 9784794811936
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    vii, 210p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ