学生募集広報の戦略と実践 : 高校・予備校とのコミュニケーション
著者
書誌事項
学生募集広報の戦略と実践 : 高校・予備校とのコミュニケーション
大学教育出版, 2021.9
- タイトル別名
-
学生募集広報の戦略と実践 : 高校予備校とのコミュニケーション
- タイトル読み
-
ガクセイ ボシュウ コウホウ ノ センリャク ト ジッセン : コウコウ・ヨビコウ トノ コミュニケーション
電子リソースにアクセスする 全1件
並立書誌 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全80件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p178-184
内容説明・目次
内容説明
受験生の大学選択行動、受験生をサポートする高校の役割、これらに対応する大学の学生募集戦略について、理論・実践の両面からマーケティング理論に基づき論述する。
目次
- 第1部 「受験生・高校・予備校」の行動を理解する(受験生の大学選択行動;進路指導の流れと内容)
- 第2部 「高校・予備校」とのコミュニケーションを考える(大学ブランドの構築と管理;高校・予備校とのコミュニケーション)
- 第3部 「大学の内部構成員」とのコミュニケーションを考える(教職員とのコミュニケーション;不満を持つ学生の入学状況)
「BOOKデータベース」 より