なぜ駅弁がスーパーで売れるのか? : 挑戦する郷土の味

Bibliographic Information

なぜ駅弁がスーパーで売れるのか? : 挑戦する郷土の味

長浜淳之介著

(交通新聞社新書, 157)

交通新聞社, 2021.10

Other Title

なぜ駅弁がスーパーで売れるのか : 挑戦する郷土の味

Title Transcription

ナゼ エキベン ガ スーパー デ ウレル ノカ : チョウセン スル キョウド ノ アジ

Available at  / 31 libraries

Description and Table of Contents

Description

モータリゼーション、列車の高速化、そしてコロナ危機—挑戦する駅弁を通して「売り方のヒント」が見えてくる。

Table of Contents

  • 第1章 地味な「いかめし」がなぜナンバーワンになれたのか?(いかめし阿部商店三代目社長にインタビュー)
  • 第2章 国内最大級、京王百貨店駅弁大会のウラ側(日本人の心を掴んだ草創期;信頼を得る全盛期;顧客をつなぎとめたマンネリ期;大会の意義が問われたコロナ禍)
  • 第3章 挑戦を続ける、郷土の味(大会に依存しない駅弁業者の躍進;郷土の味が日常化、そして増えるライバル;同じ郷土の味として「空弁」「速弁」が登場;コロナ禍のニーズで広がる売り場;駅弁が消えた駅に復活する駅弁;まちおこしの一翼を担う駅弁)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BC10441452
  • ISBN
    • 9784330058214
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    255p
  • Size
    18cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top