なぜ駅弁がスーパーで売れるのか? : 挑戦する郷土の味
Author(s)
Bibliographic Information
なぜ駅弁がスーパーで売れるのか? : 挑戦する郷土の味
(交通新聞社新書, 157)
交通新聞社, 2021.10
- Other Title
-
なぜ駅弁がスーパーで売れるのか : 挑戦する郷土の味
- Title Transcription
-
ナゼ エキベン ガ スーパー デ ウレル ノカ : チョウセン スル キョウド ノ アジ
Available at / 31 libraries
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
673.97/N13110086976
-
University of Tsukuba Library, Library on Library and Information Science
673.97-N1310022011377
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
モータリゼーション、列車の高速化、そしてコロナ危機—挑戦する駅弁を通して「売り方のヒント」が見えてくる。
Table of Contents
- 第1章 地味な「いかめし」がなぜナンバーワンになれたのか?(いかめし阿部商店三代目社長にインタビュー)
- 第2章 国内最大級、京王百貨店駅弁大会のウラ側(日本人の心を掴んだ草創期;信頼を得る全盛期;顧客をつなぎとめたマンネリ期;大会の意義が問われたコロナ禍)
- 第3章 挑戦を続ける、郷土の味(大会に依存しない駅弁業者の躍進;郷土の味が日常化、そして増えるライバル;同じ郷土の味として「空弁」「速弁」が登場;コロナ禍のニーズで広がる売り場;駅弁が消えた駅に復活する駅弁;まちおこしの一翼を担う駅弁)
by "BOOK database"