市場を創る : バザールからネット取引まで
Author(s)
Bibliographic Information
市場を創る : バザールからネット取引まで
慶應義塾大学出版会, 2021.10
新版
- Other Title
-
Reinventing the bazaar : a natural history of markets
- Title Transcription
-
シジョウ オ ツクル : バザール カラ ネット トリヒキ マデ
Available at 144 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p336, 337-352
原著 (W.W.Norton, 2002) の全訳
旧版 (NTT出版, 2007年刊) をもととしつつ、訳文を読みやすくし、一部の誤りを訂正したもの
Description and Table of Contents
Description
「市場」とは何か。いかにして人類に役立ってきたか。理論と実践に大きな功績を遺した経済学者が書き下した最良の経済学入門。
Table of Contents
- 唯一の自然な経済
- 知性の勝利
- 地獄の沙汰も金次第
- 情報は自由を求めている
- 正直は最善の策
- 最高札の値付け人へ
- サァ、いくらで買う!
- 自分のために働くときには
- 特許という困惑
- なんびとも孤島にあらず
- 公衆に対する陰謀
- 草の根の努力
- 他人のお金を管理する人々
- 競争の新時代
- 空気を求めて
- 貧困撲滅の戦士たち
- 市場の命令
- 謝辞
- 解説 現代経済学に基づく最良の市場論(瀧澤弘和)
- 参考文献
- 人名索引/事項索引
by "BOOK database"