新しいビジネスをつくる : 会社を生みだし成長させる経営学
著者
書誌事項
新しいビジネスをつくる : 会社を生みだし成長させる経営学
碩学舎 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2021.9
- タイトル別名
-
新しいビジネスをつくる : 会社を生み出し成長させる経営学
- タイトル読み
-
アタラシイ ビジネス オ ツクル : カイシャ オ ウミダシ セイチョウ サセル ケイエイガク
大学図書館所蔵 全110件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献・次に読んで欲しい本: 各章末
内容説明・目次
内容説明
この本は経営学を「はじめて」学ぶ人のための本です。大学生でも、社会人でも、どなたであってもとにかく、「はじめて」学ぼう、それゆえ「1から」あるいは「0から」から学ぼうとしている方を対象に書かれています。各章の流れとしては、まず、新しいビジネスをつくるための器として会社が誕生、そして成長して、と会社の成長段階をイメージして、それぞれの段階で会社が、経営者が直面する課題は何か、それを解決するには、との流れで経営学の理論などを説明しています。
目次
- 「会社」と「社会」
- 「会社」を立ち上げるのに必要な「志」
- 「会社」を立ち上げるのに必要な「手段」
- 「会社」を動かし始めるのに必要な「表側」の事業戦略
- 「会社」を動かし続けるのに必要な「裏側」の事業戦略
- 「会社」を動かし始める、続けるのに必要な「カネ」
- 「会社」を動かし始める、続けるのに必要な「カネ」の難しさ
- 「会社」を動かし始める、続けるのに必要な「ヒト」の工面
- 「会社」を動かし始める、続けるのに必要な「ヒト」の難しさ
- 「会社」をさらに動かし続けるのに必要な企業戦略
- 「会社」をさらに動かし続けるのに必要な国際化の戦略
- 「会社」をさらに動かし続けるのに必要な「ヒト」と「ヒト」の関係
- 再度、「会社」と「社会」—地域と連携することで地域と会社の双方が発展する経営について
- 会社を生み出し成長させる者たち—経営者・補佐役の果たすべき役割
- 索引
「BOOKデータベース」 より