新しいビジネスをつくる : 会社を生みだし成長させる経営学
Author(s)
Bibliographic Information
新しいビジネスをつくる : 会社を生みだし成長させる経営学
碩学舎 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2021.9
- Other Title
-
新しいビジネスをつくる : 会社を生み出し成長させる経営学
- Title Transcription
-
アタラシイ ビジネス オ ツクル : カイシャ オ ウミダシ セイチョウ サセル ケイエイガク
Available at 110 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献・次に読んで欲しい本: 各章末
Description and Table of Contents
Description
この本は経営学を「はじめて」学ぶ人のための本です。大学生でも、社会人でも、どなたであってもとにかく、「はじめて」学ぼう、それゆえ「1から」あるいは「0から」から学ぼうとしている方を対象に書かれています。各章の流れとしては、まず、新しいビジネスをつくるための器として会社が誕生、そして成長して、と会社の成長段階をイメージして、それぞれの段階で会社が、経営者が直面する課題は何か、それを解決するには、との流れで経営学の理論などを説明しています。
Table of Contents
- 「会社」と「社会」
- 「会社」を立ち上げるのに必要な「志」
- 「会社」を立ち上げるのに必要な「手段」
- 「会社」を動かし始めるのに必要な「表側」の事業戦略
- 「会社」を動かし続けるのに必要な「裏側」の事業戦略
- 「会社」を動かし始める、続けるのに必要な「カネ」
- 「会社」を動かし始める、続けるのに必要な「カネ」の難しさ
- 「会社」を動かし始める、続けるのに必要な「ヒト」の工面
- 「会社」を動かし始める、続けるのに必要な「ヒト」の難しさ
- 「会社」をさらに動かし続けるのに必要な企業戦略
- 「会社」をさらに動かし続けるのに必要な国際化の戦略
- 「会社」をさらに動かし続けるのに必要な「ヒト」と「ヒト」の関係
- 再度、「会社」と「社会」—地域と連携することで地域と会社の双方が発展する経営について
- 会社を生み出し成長させる者たち—経営者・補佐役の果たすべき役割
- 索引
by "BOOK database"