インクルーシブな道徳科授業づくり : 個別最適な学びの実現
Author(s)
Bibliographic Information
インクルーシブな道徳科授業づくり : 個別最適な学びの実現
(道徳科授業サポートBOOKS)
明治図書出版, 2021.10
- Title Transcription
-
インクルーシブ ナ ドウトクカ ジュギョウズクリ : コベツ サイテキ ナ マナビ ノ ジツゲン
Available at / 45 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献あり
Description and Table of Contents
Description
すべての子どもの「困り感」に寄り添い、少しの工夫で全員参加の道徳授業をつくる。
Table of Contents
- 1章 インクルーシブ教育と道徳科(インクルーシブな道徳科の実現のために)
- 2章 道徳科授業で押さえておくべきインクルーシブな視点(教室環境;人間関係構築 ほか)
- 3章 インクルーシブの視点を入れた道徳科授業づくり(1年生B‐(7)親切、思いやり—ほんの少しの動作化で気持ちがくみとれる授業をつくろう;1年生B‐(7)親切、思いやり—学習形態の工夫で「全員参加」の授業を行おう ほか)
- 4章 インクルーシブの視点を入れた道徳学習評価とその活用(子どものよさを生かす道徳学習評価)
- 5章 インクルーシブ教育×道徳科Q&A(教材の内容を理解できない子には、どのような支援が考えられるでしょうか?;本時のねらいを自分事と捉えるようにするためには、どのような支援が考えられるでしょうか? ほか)
by "BOOK database"