インクルーシブな道徳科授業づくり : 個別最適な学びの実現
著者
書誌事項
インクルーシブな道徳科授業づくり : 個別最適な学びの実現
(道徳科授業サポートBOOKS)
明治図書出版, 2021.10
- タイトル読み
-
インクルーシブ ナ ドウトクカ ジュギョウズクリ : コベツ サイテキ ナ マナビ ノ ジツゲン
大学図書館所蔵 件 / 全44件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献あり
内容説明・目次
内容説明
すべての子どもの「困り感」に寄り添い、少しの工夫で全員参加の道徳授業をつくる。
目次
- 1章 インクルーシブ教育と道徳科(インクルーシブな道徳科の実現のために)
- 2章 道徳科授業で押さえておくべきインクルーシブな視点(教室環境;人間関係構築 ほか)
- 3章 インクルーシブの視点を入れた道徳科授業づくり(1年生B‐(7)親切、思いやり—ほんの少しの動作化で気持ちがくみとれる授業をつくろう;1年生B‐(7)親切、思いやり—学習形態の工夫で「全員参加」の授業を行おう ほか)
- 4章 インクルーシブの視点を入れた道徳学習評価とその活用(子どものよさを生かす道徳学習評価)
- 5章 インクルーシブ教育×道徳科Q&A(教材の内容を理解できない子には、どのような支援が考えられるでしょうか?;本時のねらいを自分事と捉えるようにするためには、どのような支援が考えられるでしょうか? ほか)
「BOOKデータベース」 より