知的障害教育の「教科別の指導」と「合わせた指導」 : 新学習指導要領を踏まえた19の学習指導案

書誌事項

知的障害教育の「教科別の指導」と「合わせた指導」 : 新学習指導要領を踏まえた19の学習指導案

三浦光哉監修・編著 ; 岩松雅文, 川村修弘編著

ジアース教育新社, 2021.12

タイトル別名

知的障害教育の教科別の指導と合わせた指導 : 新学習指導要領を踏まえた19の学習指導案

「教科別の指導」と「合わせた指導」 : 知的障害教育の : 新学習指導要領を踏まえた19の学習指導案

タイトル読み

チテキ ショウガイ キョウイク ノ「キョウカベツ ノ シドウ」ト「アワセタ シドウ」 : シン ガクシュウ シドウ ヨウリョウ オ フマエタ 19 ノ ガクシュウ シドウアン

大学図書館所蔵 件 / 40

この図書・雑誌をさがす

注記

文献: p235

内容説明・目次

目次

  • 第1部 理論編(学習指導要領と知的障害教育;知的障害教育の“合わせた指導”;“合わせた指導”から“教科別の指導”への転換)
  • 第2部 実践編(学習指導要領に対応した学習指導案;本人参画型の「自立活動」と学習指導案)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ