失敗から学ぶマーケティング : 売れないモノには理由がある

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失敗から学ぶマーケティング : 売れないモノには理由がある

森行生著

技術評論社, 2021.12

タイトル読み

シッパイ カラ マナブ マーケティング : ウレナイ モノ ニワ リユウ ガ アル

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注記

文献:巻末

内容説明・目次

目次

  • 1 知られなければ「ない」のと同じ(「自分が知っているから他人も知っている」と勘違いする—U&E;インパクトだけを求めて、理解してもらうことを放棄する—U&E)
  • 2 生活者を見誤る(ヒット商品を最初に買った人たちを捨て置く—イノベーター理論;人を属性で表面的に判断してしまう—価値観 ほか)
  • 3 市場を見ずに突っ走る(「時代に早すぎた」は「単なる戦略ミス」—プロダクトライフサイクル理論:差別化;生活者の変化に気づかない—プロダクトライフサイクル理論:ベネフィット訴求 ほか)
  • 4 商品の健康診断をサボる(訴求すべきポイントを勘違いする—プロダクトコーン理論;商品にロゴをつければブランドだと信じて疑わない—ブランディング ほか)
  • 5 競合商品にも顧客がいることを忘れる(自社商品ですら区別がつかない—差別優位性;「市場が大きいから売上も大きい」の勘違いを犯す—DCCM理論 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC11400439
  • ISBN
    • 9784297124595
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    509p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
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