レゴ : 競争にも模倣にも負けない世界一ブランドの育て方
著者
書誌事項
レゴ : 競争にも模倣にも負けない世界一ブランドの育て方
ダイヤモンド社, 2021.11
- タイトル別名
-
LEGO
- タイトル読み
-
レゴ : キョウソウ ニモ モホウ ニモ マケナイ セカイイチ ブランド ノ ソダテカタ
大学図書館所蔵 件 / 全112件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
レゴ年表: p354-355
参考文献: p356-357
内容説明・目次
内容説明
経営危機からV字回復、GAFAをしのぐ超高収益経営(営業利益率30%)(ROE43%)。ブランド信頼力、玩具メーカー売上高、世界一。単なるプラスチックのブロックがなぜ、勝ち続けるのか。
目次
- 序章 レゴブロックその知られざる影響力
- 第1章 GAFAをしのぐ効率経営—価値を生み続ける4つの条件
- 第2章 誰も、レゴで遊ばない—イノベーションのジレンマに沈む
- 第3章 「レゴスター・ウォーズ」の功罪—脱ブロックで失った競争力 第4章 革新は制約から生まれる—崖っぷちからの再建
- 第5章 ヒットのタネはファンが知っている—日本人起業家と創った「レゴアイデア」
- 第6章 AI時代のスキルを育む—遊びを通じて学ぶ創造的思考
- 第7章 企業の戦略策定にもレゴ—経営危機が生んだ「レゴシリアスプレイ」
- 第8章 会社の存在意義を問い続ける—サステナビリティ経営の要諦
- 第9章 危機、再び—終わらない試行錯誤
- 付録 潜入!レゴ工場—超効率経営の心臓部
「BOOKデータベース」 より