生活科・総合的な学習の時間の理論と実践 : 資質・能力を育む探究的な学習とカリキュラム

書誌事項

生活科・総合的な学習の時間の理論と実践 : 資質・能力を育む探究的な学習とカリキュラム

木原俊行, 馬野範雄編著

(シリーズ・新時代の学びを創る / 山崎英則 [ほか] シリーズ企画, 11)

あいり出版, 2021.11

タイトル読み

セイカツカ ソウゴウテキ ナ ガクシュウ ノ ジカン ノ リロン ト ジッセン : シシツ ノウリョク オ ハグクム タンキュウテキ ナ ガクシュウ ト カリキュラム

大学図書館所蔵 件 / 23

注記

背のタイトル:新時代の学びを創る

シリーズ企画:冨永光昭 木原俊行 池永真義

内容説明・目次

目次

  • 1部 生活科・総合的な学習の時間の潮流(生活科・総合的な学習の時間の意義;生活科・総合的な学習の時間の系譜;生活科・総合的な学習の時間の課題)
  • 2部 学習指導要領における生活科・総合的な学習の時間(生活科・総合的な学習の時間のカリキュラム;生活科・総合的な学習の時間の学習指導;生活科・総合的な学習の時間の充実をはかる評価)
  • 3部 生活科・総合的な学習の時間のすぐれた事例(「考えるための技法」の活用;ICT活用による実践;外部との連携による実践 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ