世界で勝つブランドをつくる : なぜ、アメーラトマトはスペインで最も高く売れるのか
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世界で勝つブランドをつくる : なぜ、アメーラトマトはスペインで最も高く売れるのか
日経BP日本経済新聞出版本部 , 日経BPマーケティング (発売), 2021.12
- タイトル別名
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ブランドをつくる : 世界で勝つ : なぜアメーラトマトはスペインで最も高く売れるのか
- タイトル読み
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セカイ デ カツ ブランド オ ツクル : ナゼ アメーラ トマト ワ スペイン デ モットモ タカク ウレル ノカ
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注記
参考文献:p285-287
内容説明・目次
内容説明
小さな農業者グループがつくる日本発のトマトが、なぜ、トマトの本場スペインでもっとも高く売れるトマトになったのか?日本企業、とりわけ中小企業が、世界に通用するブランドをつくるには、何をすべきなのか?その答えを探索し、具体的に提示することが、本書の目的である。
目次
- 第1編 世界ブランドへの挑戦(常識に「?マーク」をつけよう;トマト小国からの大きな挑戦;海外進出のパターン)
- 第2編 世界ブランドになる条件(ブランドづくりのベクトル合わせをしよう;どうすれば世界ブランドが生まれるのか;海外から見た日本の強みは何か ほか)
- 第3編 世界ブランドを創造する(国境を越えるブランドの「軸」をつくろう;逆張りのブランドづくり;AIでブランドはつくれるか ほか)
「BOOKデータベース」 より