知的障害教育における「学びをつなぐ」キャリアデザイン : 本人の「思い」や「願い」を踏まえた「深い学び」の実現に向けて

書誌事項

知的障害教育における「学びをつなぐ」キャリアデザイン : 本人の「思い」や「願い」を踏まえた「深い学び」の実現に向けて

全国特別支援学校知的障害教育校長会編著

ジアース教育新社, 2021.12

タイトル別名

知的障害教育における学びをつなぐキャリアデザイン : 本人の思いや願いを踏まえた深い学びの実現に向けて

タイトル読み

チテキ ショウガイ キョウイク ニ オケル マナビ オ ツナグ キャリア デザイン : ホンニン ノ オモイ ヤ ネガイ オ フマエタ フカイ マナビ ノ ジツゲン ニ ムケテ

大学図書館所蔵 件 / 42

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 菊地一文

内容説明・目次

目次

  • 第1部 理論編(特別支援学校におけるキャリア教育の進展;学びの効果の最大化を図るカリキュラム・マネジメント;キャリアデザインの視点に基づく学級経営・ホームルーム経営の在り方 ほか)
  • 第2部 実践編(小学部・小学校;中学部・中学校;高等部)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ