ワンランク上の「接客交渉術」 : ゴネるお客さまも納得する : クレームも怖くない「とっさのときの大人の応対」

著者

    • 宮田, 寿志 ミヤタ, ヒサシ

書誌事項

ワンランク上の「接客交渉術」 : ゴネるお客さまも納得する : クレームも怖くない「とっさのときの大人の応対」

宮田寿志著

ぱる出版, 2018.7

タイトル読み

ワンランク ウエ ノ セッキャク コウショウジュツ : ゴネル オキャクサマ モ ナットク スル : クレーム モ コワクナイ トッサ ノ トキ ノ オトナ ノ オウタイ

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内容説明・目次

内容説明

接客は、お客さまから無理難題を言われたときの対応が決め手。「申し訳ございません」は、逆にお客さまの怒りを増幅させている。では、どう切り返せばお客さまを納得させることができるのか?めんどくさいから謝っておこう、はもう通用しない!言ってはいけない!怒りの炎を燃え上がらせる大噴火ワードにご用心!

目次

  • こんな対応、していませんか?
  • 第1章 めんどくさいから謝っておこう、は通用しない!
  • 第2章 店員が思わず言葉に詰まるお客さまのあの一言への対処法
  • 第3章 お客さまには「バレない演技」をしよう!
  • 第4章 お客さまとのトラブルを回避する接客のコツ
  • 第5章 ゴネるお客さまもちょっとうれしくなる「ヨネショウ」トーク
  • 第6章 怒りの炎を燃え上がらせる大噴火ワード ワースト8
  • 第7章 人生、ときには「受け流しボックス」も必要!
  • 巻末付録 ゴネるお客さまも納得するワンランク上の「トーク事例集」

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC11793590
  • ISBN
    • 9784827211306
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    189p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
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