コーポレート・アントレプレナーシップ : 日本企業による新事業創造

書誌事項

コーポレート・アントレプレナーシップ : 日本企業による新事業創造

新藤晴臣編

(都市経営研究叢書, 8)

日本評論社, 2021.12

タイトル別名

コーポレートアントレプレナーシップ : 日本企業による新事業創造

タイトル読み

コーポレート アントレプレナーシップ : ニホン キギョウ ニ ヨル シンジギョウ ソウゾウ

大学図書館所蔵 件 / 75

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p193-198

内容説明・目次

目次

  • 第1章 コーポレート・アントレプレナーシップとは何か
  • 第2章 先行研究のレビュー
  • 第3章 パナソニック—多面的な社内ベンチャーによる戦略転換への挑戦
  • 第4章 ANAホールディングス—日本版LCCの離陸と確立
  • 第5章 バイエル薬品—ベンチャーとの協同によるイノベーション創出
  • 第6章 ソフトバンクグループ—投資を通じた企業ドメインの再定義と成長
  • 第7章 事例分析
  • 第8章 まとめ

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ