「あざとい」伝え方入門
著者
書誌事項
「あざとい」伝え方入門
(日経プレミアシリーズ, 469)
日経BP日本経済新聞出版本部 , 日経BPマーケティング (発売), 2022.1
- タイトル別名
-
あざとい伝え方入門
- タイトル読み
-
アザトイ ツタエカタ ニュウモン
大学図書館所蔵 件 / 全35件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
相手に伝わるコミュニケーションをするためには、言葉やプレゼンテクだけでは不十分。相手の心理を読み解き、ときには最新のAIにも頼る。「おばけ屋敷はなぜ怖いのか」「秘伝のたれが評価される理由」など豊富な事例で、進化した「あざとい」伝え方テクを伝授する。
目次
- 第1章 心理学で相手の心をつかめ(相手にお得感を与えて人を動かす;「11時間働く」は嫌がられ、「13時間自由」は好まれる ほか)
- 第2章 AIの発達が人間のコミュニケーションを変える?(AIが人の役割を変える;「エンゲージリング」って何だ? ほか)
- 第3章 プレゼン力は五感を交えて(プレゼンを成功させる4つの要素;「秘伝のたれ」と「10秒のたれ」 ほか)
- 第4章 「仕組み」を変えれば伝える力が倍増!?(ランチ代は収益次第;座ったら会話、PCは立って操作 ほか)
- 第5章 思考のちょっとした変化でこんなにも伝わる(ちょうど質問しようと思ってたのに!;失敗談を語ろう ほか)
「BOOKデータベース」 より