視覚障害のためのインクルーシブアート学習 : 基礎理論と教材開発
著者
書誌事項
視覚障害のためのインクルーシブアート学習 : 基礎理論と教材開発
ジアース教育新社, 2021.12
- タイトル読み
-
シカク ショウガイ ノ タメ ノ インクルーシブ アート ガクシュウ : キソ リロン ト キョウザイ カイハツ
大学図書館所蔵 全79件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の編者: 大内進, 多胡宏, 広瀬浩二郎
視覚障害関連基本文献及び引用・参考文献: p344-353
盲造形教育史年表: p358-366
内容説明・目次
目次
- 理論編 インクルーシブ教育時代のアートの学びと視覚障害(インクルーシブアート教育の理念・方法;自己との対話、他者との対話;視覚障害教育の基本事項;視覚障害アート教育の歴史;視覚特別支援学校の実態調査 ほか)
- 実践編 見えない人・見えにくい人・見える人、みんなのためのアート教材開発・ワークショップ・プロジェクト(インクルーシブアート教育の方法論;重度・重複障害児のアート活動と支援;ふりかえり・ドキュメンテーションと評価;見えない幼児の学習と触知覚と発達;触る絵本 ほか)
- 資料編
「BOOKデータベース」 より