通級指導教室と特別支援教室の指導のアイデア

書誌事項

通級指導教室と特別支援教室の指導のアイデア

月森久江編著

(教室で行う特別支援教育, 10)

図書文化社, 2022.1

  • 中学校・高等学校編

タイトル読み

ツウキュウ シドウ キョウシツ ト トクベツ シエン キョウシツ ノ シドウ ノ アイデア

大学図書館所蔵 件 / 21

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献一覧: p188-189

内容説明・目次

目次

  • 第1章 通級による指導とは(中学校・高等学校における通級による指導とは;管理職の責任と役割;思春期のアセスメントと個別の指導計画)
  • 第2章 通級における学習指導のアイデア(つまずきやすい国語の指導;つまずきやすい数学の指導;つまずきやすい外国語の指導;自立活動)
  • 第3章 障害特性をふまえた生徒の理解と支援(SLDの生徒の理解と支援;ASDの生徒の理解と支援;ADHDの生徒の理解と支援)
  • 第4章 学校生活全体の充実をめざして(学校生活における生徒への支援;生徒を理解する;保護者への支援;進路の支援)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ