通級指導教室と特別支援教室の指導のアイデア
著者
書誌事項
通級指導教室と特別支援教室の指導のアイデア
(教室で行う特別支援教育, 10)
図書文化社, 2022.1
- 中学校・高等学校編
- タイトル読み
-
ツウキュウ シドウ キョウシツ ト トクベツ シエン キョウシツ ノ シドウ ノ アイデア
大学図書館所蔵 件 / 全21件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献一覧: p188-189
内容説明・目次
目次
- 第1章 通級による指導とは(中学校・高等学校における通級による指導とは;管理職の責任と役割;思春期のアセスメントと個別の指導計画)
- 第2章 通級における学習指導のアイデア(つまずきやすい国語の指導;つまずきやすい数学の指導;つまずきやすい外国語の指導;自立活動)
- 第3章 障害特性をふまえた生徒の理解と支援(SLDの生徒の理解と支援;ASDの生徒の理解と支援;ADHDの生徒の理解と支援)
- 第4章 学校生活全体の充実をめざして(学校生活における生徒への支援;生徒を理解する;保護者への支援;進路の支援)
「BOOKデータベース」 より