ハンセン病問題から学び、伝える : 差別のない社会をつくる人権学習
Author(s)
Bibliographic Information
ハンセン病問題から学び、伝える : 差別のない社会をつくる人権学習
清水書院, 2022.1
- Other Title
-
ハンセン病問題から学び伝える : 差別のない社会をつくる人権学習
- Title Transcription
-
ハンセンビョウ モンダイ カラ マナビ ツタエル : サベツ ノ ナイ シャカイ オ ツクル ジンケン ガクシュウ
Available at 72 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
ハンセン病に関する年表: p332-333
ハンセン病と教育に関わる文献紹介: p352
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 差別の連鎖を断つ—ハンセン病問題から学び、伝えるということ
- 回復者と交流できた20代が学び、伝えたいこと
- ハンセン病問題からコロナ禍を問う
- 教育界の加害責任
- ハンセン病人権学習で大切にしたい10の視点
- ハンセン病問題の授業づくりQ&A
- ハンセン病人権学習の実践例
- 裁判の意義と学校教育が果たす役割
- 回復者・家族訴訟原告の声
- 社会教育が果たす役割
- 市民・地域の活動が果たす役割
by "BOOK database"