ハンセン病問題から学び、伝える : 差別のない社会をつくる人権学習
著者
書誌事項
ハンセン病問題から学び、伝える : 差別のない社会をつくる人権学習
清水書院, 2022.1
- タイトル別名
-
ハンセン病問題から学び伝える : 差別のない社会をつくる人権学習
- タイトル読み
-
ハンセンビョウ モンダイ カラ マナビ ツタエル : サベツ ノ ナイ シャカイ オ ツクル ジンケン ガクシュウ
大学図書館所蔵 件 / 全74件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
ハンセン病に関する年表: p332-333
ハンセン病と教育に関わる文献紹介: p352
内容説明・目次
目次
- 差別の連鎖を断つ—ハンセン病問題から学び、伝えるということ
- 回復者と交流できた20代が学び、伝えたいこと
- ハンセン病問題からコロナ禍を問う
- 教育界の加害責任
- ハンセン病人権学習で大切にしたい10の視点
- ハンセン病問題の授業づくりQ&A
- ハンセン病人権学習の実践例
- 裁判の意義と学校教育が果たす役割
- 回復者・家族訴訟原告の声
- 社会教育が果たす役割
- 市民・地域の活動が果たす役割
「BOOKデータベース」 より