教育書の生かし方 : 読書による閃きを実践化する過程が、指導力を磨く!

書誌事項

教育書の生かし方 : 読書による閃きを実践化する過程が、指導力を磨く!

松村英治著

東洋館出版社, 2022.2

タイトル別名

教育書の生かし方 : 1500冊から選書された珠玉の22冊

教育書の生かし方 : 通読記録1500冊から選書された珠玉の22冊

教育書の生かし方 : 読書による閃きを実践化する過程が指導力を磨く

タイトル読み

キョウイクショ ノ イカシカタ : ドクショ ニ ヨル ヒラメキ オ ジッセンカ スル カテイ ガ シドウリョク オ ミガク

大学図書館所蔵 件 / 21

この図書・雑誌をさがす

注記

タイトルは奥付による

内容説明・目次

内容説明

通読記録1500冊から選書された珠玉の22冊。

目次

  • 序章 教育書の生かし方
  • 第1章 子ども観をつくる
  • 第2章 学習観・指導観をつくる
  • 第3章 明日の授業をつくる
  • 第4章 単元をつくる
  • 第5章 学校を変える

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC12775164
  • ISBN
    • 9784491048185
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    253p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ