日本のゼミナール教育 : 人文・社会科学領域等の学士課程教育における学習共同体の姿
著者
書誌事項
日本のゼミナール教育 : 人文・社会科学領域等の学士課程教育における学習共同体の姿
(高等教育シリーズ, 182)
玉川大学出版部, 2022.2
- タイトル別名
-
日本のゼミナール教育 : 人文社会科学領域等の学士課程教育における学習共同体の姿
- タイトル読み
-
ニホン ノ ゼミナール キョウイク : ジンブン・シャカイ カガク リョウイキ トウ ノ ガクシ カテイ キョウイク ニオケル ガクシュウ キョウドウタイ ノ スガタ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全106件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p257-263
内容説明・目次
目次
- なぜゼミナール教育に注目するのか
- 第1部 ゼミナール教育の発展過程(戦前期のゼミナール教育;戦後期のゼミナール教育)
- 第2部 ゼミナール教育の現状と課題(教員視点で捉えるゼミナール教育;学生視点で捉えるゼミナール教育)
- 第3部 ゼミナール教育のエスノグラフィー(エスノグラフィーの方法論と対象;専門ゼミナールへの導入過程;困難な課題への挑戦 ほか)
- ゼミナール教育の過去・現在・未来
- 資料編
「BOOKデータベース」 より