日本のゼミナール教育 : 人文・社会科学領域等の学士課程教育における学習共同体の姿
著者
書誌事項
日本のゼミナール教育 : 人文・社会科学領域等の学士課程教育における学習共同体の姿
(高等教育シリーズ, 182)
玉川大学出版部, 2022.2
- タイトル別名
-
日本のゼミナール教育 : 人文社会科学領域等の学士課程教育における学習共同体の姿
- タイトル読み
-
ニホン ノ ゼミナール キョウイク : ジンブン・シャカイ カガク リョウイキ トウ ノ ガクシ カテイ キョウイク ニオケル ガクシュウ キョウドウタイ ノ スガタ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全106件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p257-263
内容説明・目次
目次
- なぜゼミナール教育に注目するのか
- 第1部 ゼミナール教育の発展過程(戦前期のゼミナール教育;戦後期のゼミナール教育)
- 第2部 ゼミナール教育の現状と課題(教員視点で捉えるゼミナール教育;学生視点で捉えるゼミナール教育)
- 第3部 ゼミナール教育のエスノグラフィー(エスノグラフィーの方法論と対象;専門ゼミナールへの導入過程;困難な課題への挑戦 ほか)
- ゼミナール教育の過去・現在・未来
- 資料編
「BOOKデータベース」 より