多文化・多様性理解ハンドブック : 学校と子ども、保護者をめぐる
著者
書誌事項
多文化・多様性理解ハンドブック : 学校と子ども、保護者をめぐる
金木犀舎, 2022.3
第3版
- タイトル別名
-
多文化多様性理解ハンドブック : 学校と子ども保護者をめぐる
- タイトル読み
-
タブンカ タヨウセイ リカイ ハンドブック : ガッコウ ト コドモ ホゴシャ オ メグル
大学図書館所蔵 全52件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 論文末
内容説明・目次
目次
- 1 外国につながる児童生徒とその保護者、その多様性を豊かさに
- 2 グローバル化と日本の学校文化—説明の必要性
- 3 多用な先生、多様な児童—文学に「学び」、文学で「遊ぶ」ヒント
- 4 外国人保護者が捉える日本の学校文化—相互理解と母語・母文化保持の観点から
- 資料編(クラス、学校に外国につながる児童生徒がやってきたら;役に立つリンク集・活用例)
「BOOKデータベース」 より