書誌事項

確かな学習状況を見取る小学校体育の評価規準づくり

高田彬成, 森良一, 細越淳二編著

大修館書店, 2022.2

タイトル別名

小学校体育の評価規準づくり : 確かな学習状況を見取る

タイトル読み

タシカ ナ ガクシュウ ジョウキョウ オ ミトル ショウガッコウ タイイク ノ ヒョウカ キジュンズクリ

大学図書館所蔵 件 / 43

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p186

内容説明・目次

内容説明

小学校体育における全学年・全領域の評価の在り方と進め方を解説。観点別評価規準の作成例を掲載し、指導と評価の一体化の実現をサポート。「十分満足できる」状況の児童の姿を提案。

目次

  • 第1章 新しい学習評価の考え方・手続き(新しい学習評価の考え方;新しい学習評価の手続き;運動領域 ほか)
  • 第2章 各領域における授業づくりと評価事例(事前に確認しておくこと;体つくり運動系領域;器械運動系領域 ほか)
  • 第3章 総括のしかた(基本的な考え方;運動領域;保健領域)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ