外国語学習者エンゲージメント : 主体的学びを引き出す英語授業

書誌事項

外国語学習者エンゲージメント : 主体的学びを引き出す英語授業

サラ・マーサー, ゾルタン・ドルニェイ著 ; 鈴木章能, 和田玲訳

(アルク選書シリーズ)

アルク, 2022.3

タイトル別名

Engaging language learners in contemporary classrooms

タイトル読み

ガイコクゴ ガクシュウシャ エンゲージメント : シュタイテキ マナビ オ ヒキダス エイゴ ジュギョウ

大学図書館所蔵 件 / 123

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p237-252

内容説明・目次

内容説明

学習者に積極的参加と没頭を促す教室指導のあり方を考える。

目次

  • 序論 本書で扱う事柄と本書の構成
  • 第1章 学習者エンゲージメントを取り巻くもの
  • 第2章 学習者の促進的マインドセット
  • 第3章 教師と学習者の信頼関係
  • 第4章 ポジティブな教室力学と教室文化
  • 第5章 タスク・エンゲージメントの喚起
  • 第6章 タスク・エンゲージメントの維持
  • 結論 主体的な学びを引き出す英語授業を目指して

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC13340054
  • ISBN
    • 9784757439078
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    271p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ