思わずためしてみたくなるマンガマーケティング1年生

Bibliographic Information

思わずためしてみたくなるマンガマーケティング1年生

永井孝尚監修

宝島社, 2022.3

Title Transcription

オモワズ タメシテ ミタク ナル マンガ マーケティング 1ネンセイ

Available at  / 16 libraries

Description and Table of Contents

Description

2万円の高級トースターはなぜ売れたのか?USJはどうしてV字回復できた?無料のサブスクはなにで儲けているの?高額なのに売れている商品、瞬く間に世界に広まったヒット作、無料なのに充実している「●●放題」…。ヒット商品のウラには必ず巧妙なマーケティング戦略がある。「頑張らなくても売れる方法」であるマーケティングは、ビジネスの成功に欠かせない、最強のツール。4コママンガでサクッと1時間でわかる!マーケティングの世界!

Table of Contents

  • 1 マーケティングは何のためにあるの?(そもそも「マーケティング」って何?;マーケティングはどうやって生まれたの? ほか)
  • 2 「誰に」売るのかで戦略は大きく変わる(その商品は、誰のもの?;そもそもなんで細分化するの? ほか)
  • 3 商品の「価値」はどうやって生み出せばいい?(お客の要望に応える=正解とは限らない;同業他社だけがライバルじゃない! ほか)
  • 4 自社を分析して、勝つマーケティング戦略を立てよう(勝つ戦略の出発点は、状況の把握から;自分の立ち位置を知ろう! ほか)
  • 5 デジタルマーケティングを学ぼう(お客が「調べて買う」時代のマーケティング;再注目のダイレクト・マーケティング ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BC13356112
  • ISBN
    • 9784299027566
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    159p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top