思わずためしてみたくなるマンガマーケティング1年生
著者
書誌事項
思わずためしてみたくなるマンガマーケティング1年生
宝島社, 2022.3
- タイトル読み
-
オモワズ タメシテ ミタク ナル マンガ マーケティング 1ネンセイ
大学図書館所蔵 件 / 全16件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
2万円の高級トースターはなぜ売れたのか?USJはどうしてV字回復できた?無料のサブスクはなにで儲けているの?高額なのに売れている商品、瞬く間に世界に広まったヒット作、無料なのに充実している「●●放題」…。ヒット商品のウラには必ず巧妙なマーケティング戦略がある。「頑張らなくても売れる方法」であるマーケティングは、ビジネスの成功に欠かせない、最強のツール。4コママンガでサクッと1時間でわかる!マーケティングの世界!
目次
- 1 マーケティングは何のためにあるの?(そもそも「マーケティング」って何?;マーケティングはどうやって生まれたの? ほか)
- 2 「誰に」売るのかで戦略は大きく変わる(その商品は、誰のもの?;そもそもなんで細分化するの? ほか)
- 3 商品の「価値」はどうやって生み出せばいい?(お客の要望に応える=正解とは限らない;同業他社だけがライバルじゃない! ほか)
- 4 自社を分析して、勝つマーケティング戦略を立てよう(勝つ戦略の出発点は、状況の把握から;自分の立ち位置を知ろう! ほか)
- 5 デジタルマーケティングを学ぼう(お客が「調べて買う」時代のマーケティング;再注目のダイレクト・マーケティング ほか)
「BOOKデータベース」 より