働きやすい職場を作る「パワハラ」管理職の行動変容と再スタート : ハラスメント行為者個別対応実例集
著者
書誌事項
働きやすい職場を作る「パワハラ」管理職の行動変容と再スタート : ハラスメント行為者個別対応実例集
第一法規, 2022.3
- タイトル別名
-
働きやすい職場を作るパワハラ管理職の行動変容と再スタート
- タイトル読み
-
ハタラキヤスイ ショクバ オ ツクル パワハラ カンリショク ノ コウドウ ヘンヨウ ト サイスタート : ハラスメント コウイシャ コベツ タイオウ ジツレイシュウ
大学図書館所蔵 件 / 全12件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 パワハラ管理職は職場にダメージとリスクを与える(ハラスメントの現状—なぜパワハラは生まれるのか?;パワハラ防止の法律が制定—企業による対策は急務 ほか)
- 第2章 パワハラ管理職を再生するためのアプローチ—パワハラ行為者になりやすい考え方への改善策(偏った思考を修正することでパワハラ行為を防止する;マネジメント力を高めることでパワハラ行為を防止する—部下との関わり方のバイブル)
- 第3章 ハラスメント行為者と言われた人の変容(能力も理想も高い管理職—自己変容には自らの気づきが重要;面談をやめるとパワハラ言動が再発する管理職—コンサルタント任せはNG ほか)
- 第4章 パワハラ防止にあたって人事担当者としてできること(人事担当者の役割;パワハラ行為者の更生における人事担当者の役割 ほか)
「BOOKデータベース」 より